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    経理メンバーまたは

    リーダーポジション

    募集要項

  • 株式会社Warisにご関心を寄せていただき、誠にありがとうございます。

     

    当社の人材募集にご興味お持ちの方は、採用応募フォームにてご応募ください。

     

  • 経理 メンバーもしくはリーダーポジション(若手も大歓迎です!)

    仕事内容

    経理チームの業務や業務改善・変革を進めながら、経営メンバーに近い視点・ポジションでWarisの成長に貢献していただきます。

     

    また、ベネッセグループへのグループインに伴い(2023年6月30日)ガバナンス体制の強化に向けて、さまざまな変革を進めております。変化と挑戦を楽しみながら、Warisを経理から支えていきたいという方を求めています。

    具体的には、下記の業務を経理チームの既存メンバーや他部署と連携しながら進めます。ご経験領域によっては、チームリードやメンバーマネジメントをお任せすることもあり得ます。

     

    経理チームは風通しがよく、わからないことがあっても気軽に相談できるチームです!みなで助け合いながら前に進む風土が根付いています。また、ご自身の能力・適性・意欲次第で、PRJ参加や新たな業務領域への挑戦など、成長の可能性が広がる環境です!

     

     

    <業務内容>

    ・月次、四半期、年次決算業務(個別/連結決算)

    ・予算管理

    ・各種PJ、業務フロー整備・効率化

    ・助成金関連対応

    ・各種納税

    ・振込業務

    ・融資関連(銀行対応)

    ・その他経理が関係するプロジェクト

     

    <その他(下記いずれかの経験をお持ちの方歓迎!)>

    ・経理の業務フローのアップデート

    規模拡大、事業サービス内容も増える中で、整備、アジャスト、効率化に向けたアクション

    ・インボイス制度対応

    ・電子帳票保存法対応

    ・事業側の数値データ作成支援など(管理会計)

    ・新子会社における経理業務立ち上げ関連

     

    メンバー構成

    全社合わせて50名程度の組織規模となります。

    経理チームの規模は現時点では3名程度となります。

    2023年7月現在 実務担当者:1名 アシスタント:1名 Mgr:1名 一部業務について外部アウトソースを活用


    求めるスキル・経験

    MUST

    ・経理の実務経験が3年以上あること

    ・経理業務(月次締めまで)一通り対応できること

    ・日商簿記3級以上または同等のスキル

    ・実務でのExcel、会計システム使用経験

     

    WANT

    ・システムリプレイス・ツール導入やフロー構築のご経験

    ・経営層と近い距離感で仕事をしてきたご経験

     

     

    求める人物像
    ・Warisの事業展開、ビジョンに共感してくださる方

    ・働き方を軸としたさまざまな社会課題に対して、興味・関心が高い方

    ・これまでの経験(成功体験)に固執せず、新たな環境・文化・日々起こる色々な変化に柔軟に対応できる方

    ・高い情報収集能力と柔軟な対応力

    ・経理業務への知識や経験

    ・コミットメント、責任・成果と働き方の自由度をセルフマネジメントできる方

    ・フットワークが軽く、他部署と円滑にコミュニケーションをとれる方

    ・ホスピタリティにあふれ誠実に丁寧に業務に取り組める方

     

    募集人数
    1名 ※ご経歴・スキルによってはリーダー以上ポジションご提案の可能性もございます。
    入社時期(相談可能)
    2023年11月頃よりスタートできる方を優先
     

     

    契約形態

    正社員または契約社員(時短相談可)

     

    給与

    ・ご経験を鑑み、社内規定に準じて決定
    ・賞与 年2回(平均支給実績:1.5ヶ月~2か月程度/年)
    ・昇給 原則年1回
     

    働き方

    ・正社員あるいは契約社員(時短相談可)

      ∟Waris業務をフルコミットで遂行くださる方に限り募集しております。

    ・リモート勤務とオフィス出社のハイブリット型勤務を採用。

     ※入社後数か月はOJTのためオフィス出社頻度を高くすることを推奨しています。

     ※ご自身で業務及び時間をマネジメントしながらのハイブリット型勤務となります。

      職場環境と同様の環境を担保したうえでのリモートワークを認めており、利用日数に制限はありませんが、業務の特性上、オフィス勤務が一定数発生しますので、弊社神田オフィスに通勤できる方を優先させていただきます。
     

    勤務地
    Waris神田オフィス及び自宅

    〒101-0045 東京都千代田区神田鍛冶町3丁目7  神田カドウチビル8F

    (JR神田駅徒歩2分、淡路町駅・小川町駅徒歩5分)

     

    勤務時間

    所定勤務時間 9:00〜17:30(うち休憩1時間)

    正社員の場合には、フレックスタイム制度を採用しており、5:00~22:00の間で柔軟に働くことが可能です。

    月末月初など業務が集中する時期など、日中営業時間内の稼働は必須ですが、事務作業などはフレックスタイムを活用いただけます。

    ※コアタイム 10:00~12:00

    ※みなし残業手当あり(20H相当)

    休日・休暇
    土日、祝祭日、年末年始など


    応募方法

    当社の人材募集にご興味お持ちの方は、採用応募フォームにてご応募ください。

    ※採用定員に達した場合には、選考を打ち切らせていただきますのでお早めにご応募ください。

     

    選考プロセス
    1)書類選考

    2)面談及び面接(2-3回)

    3)オンライン適性検査(※省略する場合もございます)

    4)内定、契約締結

    選考は書類選考を受け付け次第、順次スタートします。

    また、入社タイミングはご相談に応じますが、随時、スピード感をもってジョインしていただける方を優先します。予めご了承ください。

     

    その他

    受動喫煙防止措置

    オフィス屋内禁煙

     

    Waris経理メンバー関連記事はこちら!

     

    <社員インタビュー記事>

    Warisの経理チームにジョインすべき3つの理由!

    https://note.com/waris_recruit/n/n24aa2448fd8e

     

    Waris経理担当者に聞いてみた!ベンチャー企業でバックオフィス業務を担当する面白さとは?

    https://note.com/waris_recruit/n/nba91423d6e9b

     

     

    <経理チームメンバープチインタビュー>

    https://recruit.waris.co.jp/miyamura

     

     

     

  • 採用応募フォーム

    株式会社Warisでは現在、採用活動を行なっております。ご関心のある方は、下記のフォームからご応募ください。

    エントリー内容を確認させていただき、後日、採用担当者より改めてご連絡をさせていただきます。